みなさん、こんにちは!資格コーナーで実施予定の講座は見ていただきましたか?

さて、秘書検定2級講座の申込〆切が4/20(水)となります。                          

みなさんはしっかり一般常識を身につけていますか?                            

敬語、名刺の渡し方、電話のかけ方・取り方、手紙・メールの書き方、季語の挨拶・・・きちんと分かっていますか?

少しでも引っかかったあなたは、ぜひこの機会に勉強して自分の「スキル」として修得しましょう!

特に3年生の皆さんは、就職活動前に秘書検定2級が学べるラストチャンス!!

お急ぎください~!

秘書検定とは?

ビジネスマナー・一般常識を幅広く習得し証明できる資格です。                       決して「秘書」になるための勉強ではありません。                             

社会人になってからはもちろんですが、アルバイト・インターンシップ・就職活動等で必ず活かせる知識が満載です!                                                  

どれだけいろんな経験をしている人でも、どれだけ周りと協調性をもって笑顔で接することができても、「一般常識」を知らないと、とっても残念です・・・。特に社会人から見ると「あれ?」となってしまいます。      

そんな勿体ないことのならないように、学年・学部学科問わず、みなさんに是非勉強してもらいたい内容です。

申込はこちらから♪ぜひ、この機会に頑張りましょう!!

トピックス一覧を見る