みなさん、こんにちは!資格コーナーで実施予定の講座は見ていただきましたか?

さて、毎年最も人気のMOS(Word/Excel)講座の申込〆切が4/26(火)となります。                          

学生時代だけでなく、社会に出ると確実に触れる機会が多くなるパソコン。                            

みなさんはパソコンを自身で使いこなせますか?上司や先輩から「これを作成しておいて」「このデータをまとめておいて」と言われてすぐに動けますか?

少しでも引っかかったあなたは、ぜひこの機会に勉強して自分の「スキル」として修得しましょう!また、正課授業などでパソコンを勉強した方は、その身につけたスキルをしっかり「資格」という「客観的に証明できるモノ」として残すようにしましょう!

「パソコン使えます!」と声に出して言えるだけでなく、履歴書などできちんと記載しアピールできるよう、資格取得を頑張りましょう♪

ちなみに、パソコンがすっごく苦手という方でも大丈夫です!1からしっかり学べます。安心してチャレンジしてください♪

春休み以降、就職活動や実習、アルバイトが忙しい人は、ぜひこの機会を逃さずに!               

期限が迫っています!お急ぎください~!

MOS(Microsoft Office Specialist)とは?

「Word」「Excel」などのパソコンのアプリケーションを使いこなせる証明となる資格です。                             

社会人になってからはもちろんですが、アルバイト・インターンシップ・就職活動等で必ず活かせる知識が満載です!                                                  

手書きで資料をまとめたり、計算したりという機会は、今の世の中ではかなり減っています。パソコンを使って、いつでもどこでもみんなが見やすく編集しやすい資料やデータを作成できると、周りのメンバーや相手からとっても喜ばれます♪いろんな経験をしている人でも、どれだけ周りと協調性をもって笑顔で接することができても、「パソコンスキル」が低いと、残念と思われてしまいます・・・。特に社会人から見ると「あれ?」となってしまいます。      

そんな勿体ないことのならないように、学年・学部学科問わず、みなさんに是非勉強してもらいたい内容です。

申込はこちらから♪ぜひ、この機会に頑張りましょう!!

トピックス一覧を見る