FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定 3級 直前対策講座を募集します

こちらの講座は、名前のとおり「直前対策講座」となります。                        よって、受講いただける対象の学生さんは「FP技能検定3級を勉強中の人、対象の正課授業を受講している人」となります。 ※初学者の方は受講を見送りとさせていただいています。ゴメンナサイ!

FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定とは、税金、投資、保険、教育、住宅ローン、不動産、老後、相続まであらゆるお金の流れや取り扱いの仕組みを知り、それを修得していることを証明する資格です。

みなさんは周りで「どの保険に入っておくべきか?」とか「相続税って・・・」とか「どうやって住宅ローンを組もう?」とか、そんな会話やシーンを見たことはありませんか?

生活するうえで、お金の問題は切っても切れません。
逆に言うと、知っているとものすごく身になり知識になり、役立つ機会も多いのです!

この資格は、金融業界(銀行・保険・証券など)を目指す方、不動産業界を目指す方には特に取得をおすすめしています!金融業界では、就職後に必ず取得をしないといけない資格の1つとされています。

その他、介護看護医療系を目指す方も、療養される方の入院や保険等のプランニングにてこの知識が活用されることが期待されています。

また、先にお話したとおり、生活から切り離せない知識だらけなので
どんな業界・職種を目指す人にも、ぜひチャレンジしてもらいたい資格です♪

詳細はこちらのページおよび下記チラシを確認してくださいね!

申込期間は5/24(火)~6/3(金)まで♪お早めにお申し込みください!

申込はこちらから♪

※コロナウイルス等の影響により、オンラインでの講座実施となる場合があります。予めご了承ください。

トピックス一覧を見る