皆さん、いよいよ春ですね!コロナウイルスの影響はまだ落ち着きませんが・・・泣

学生生活、どんな時間を過ごそうと思っていますか?大学の勉強・友達づくり・アルバイト・ボランティア・部活・インターンシップ・就職活動・・・さまざまかなと思います。

とにかく伝えたいこと。皆さんの「今」の時間はかけがえのないものです!何もせずに過ごすよりは、是非実りある大学生活にしましょう!

で、ぜひ皆さんに知ってもらいたいと思います。これ↓↓↓、見てください!

実際に学生の方と、社会人の方のスケジュールをヒアリングしたものです。どうです?全然違いませんか??

学生の時の時間と比べて、社会人の自由時間は1/3以下とも言われています・・・

そうなんです。実際、社会人になると、一気に自分の時間が取りづらくなります。特に社会人3年目くらいまでは、社会や自分の仕事に慣れるのに手一杯です(汗)

だからこそ、学生生活のうちに、何かしら自分が興味のあること、チャレンジしたいことにトライしてほしいと思います♪

そして、その中でもぜひ皆さんに取り組んでほしいのは「資格取得」。大学で学んだことや、自分自身の興味のあることを、しっかり勉強しぜひ「客観的な証明」として「資格」として形に残しましょう!

私たち「資格コーナー」は、皆さんの資格取得に関するお悩み・相談・申込フォローなど、様々なカタチで皆さんのサポートをさせていただきます!

資格って何?どう取得すればいい?役立つ?など、何かあればぜひ気軽にお立ち寄りください★

資格コーナーはどこ?

資格コーナーは「賢風館 地下1階 学習ステーション内」にあります。開室日は「開室カレンダー」を見てきてくださいね!また、開室日じゃなくても、メールで相談なども対応しています。ぜひ利用ください!

トピックス一覧を見る